アフリカの秘境、ウガンダとルワンダの山岳地帯では、野生のマウンテンゴリラと出会う特別なトレッキング体験ができます。世界にわずか1,000頭ほどしか生息していないマウンテンゴリラの約半数が、この地域の**ビウィンディ原生国立公園(ウガンダ)と火山国立公園(ルワンダ)**に暮らしています。

ゴリラトレッキングでは、専門ガイドと共にジャングルを進み、ゴリラの家族を探します。数時間のトレッキングの末、ゴリラの群れと遭遇した瞬間は、まさに感動のひととき。母ゴリラが子を抱きかかえたり、リーダーのシルバーバックがじっとこちらを見つめたりする姿を、間近で観察できます。

この体験は、単なるサファリとは異なり、ゴリラたちの自然な生活に溶け込むような感覚を味わえるのが魅力。また、ゴリラ観察の許可証が人数制限されているため、特別な体験として大切に保護されています。

圧倒的な生命の力を感じながら、野生動物との距離がぐっと縮まるゴリラトレッキング。ウガンダやルワンダを訪れるなら、一生に一度は体験したい究極の野生動物観察です。




<ツイッターの反応>


やす - JICA🇬🇭/ 象使い熱波師🐘-
@heroyattin

【ウガンダ土産🇺🇬】 ゴリラマグネット🦍 マウンテン・ゴリラの生息数は  世界で1000頭を超えると言われ、 半数近くがウガンダにある 世界遺産「ブウィンディ原生国立公園」に生息しているとのこと🦍 ちなみにツアーに参加するとゴリラ遭遇率はほぼ100%らしい。 pic.x.com/SHDflShPzg

(出典 @heroyattin)

いれいな
@focalors113

返信先:@corkagi ウガンダ行ってゴリラとシェアハウスしてくる

(出典 @focalors113)

なかもと@ドラムロールニキ
@motogin0129

返信先:@ytk_0410 入園料と私の母国ウガンダではゴリラ保護給付金が国から払われるので、そちらで賄います。

(出典 @motogin0129)

ちょくお
@Nukko_Nekoo

返信先:@ZBThj1dgIb9hAHN 一度ウガンダの密林に行ってマウンテンゴリラと突き押し相撲でも取ってくるといい 強烈な張り手を食らえばその空気の読めない頭も少しはマシになるだろ

(出典 @Nukko_Nekoo)

まさし。
@masashiii_1116

返信先:@shopi0726 ガチ信用できる1人を除いた残りのゼミの人、一度ウガンダの密林に行ってマウンテンゴリラと相撲を取り強烈な張り手を喰らって欲しい笑

(出典 @masashiii_1116)

はるか🌍まんぷく紀行
@harukaxblog

返信先:@heroyattin ウガンダって紙幣にするほどゴリラ推しですよね!!🦍笑 でもゴリラのサファリ高すぎてビビりました!!笑

(出典 @harukaxblog)

あらけん👓美容メーカーの人事
@kenmarai0128

僕だって人間なんで相手に対して、 『 一度ウガンダの密林に行ってマウンテンゴリラと突き押し相撲でも取ってくるといい。強烈な張り手で少しはマシになるだろう。 』 って思うことぐらいありますよ🦍

(出典 @kenmarai0128)

こーづき
@tagatamesuzuran

返信先:@geaca22026 なら半魚が全ての諸悪の根源だから 一度ウガンダの密林に行ってマウンテンゴリラと突き押し 相撲でも取ってくるといい。強烈な張り手で少しはマシに なるだろう。

(出典 @tagatamesuzuran)